単品1,000円前後の高コスパ大人気パフェ店・・・

 

 

 

甘いものが食べたいと向かったのは「ミルク&パフェ よつ葉ホワイトコージ 札幌ステラプレイス店」



超有名店だけに「まだ行ってなかったの?」って感じですがパセオから移転後初です



店の前へ到着すると「20分待ち」の表示



発券機に人数と電話番号を入力しレジペ-パーを受け取ると、時間前にコールして貰える便利なシステム



付近をうろついていると表示時間より早く10分ほどで電話が鳴る



相変わらずの人気店で100席ほどのキャパはほぼ満席だが席間は狭く「のんびり長時間」と云った雰囲気の店ではない



取扱商品的に圧倒的に女子率高めだが男性客もところどころに見受けられる



お冷を頂きMENUを拝見



数種のパフェの他にパンケーキ、パスタ、ドリンク類と云った品揃え



オーダーは「ベーシックほうじ茶パフェ(スモールサイズ)@950」



同伴者は「ローストナッツと塩キャラメルのパフェ@960」

10分ほどで到着

いただきます



使われている素材は小豆、わらび餅、ソフトクリームなど



ほうじ茶の風味はほんのり弱め、一番底に蜂蜜が入り最後の止めのような甘さだが、全体にもかなりの甘さを醸し出しており、ここのパフェは久々にいただいたが、これほどだったかなと思う


「ローストナッツと塩キャラメルのパフェ」も少し味を見たが、香ばしいナッツの風味が良くこちらもキャラメルの甘さはかなり強めで、昨今流行のように感じている甘さ控えめスイーツとは真逆を攻めているようにも感じた

しかし、この客入りはそれが世間的に受け入れられている事を示しているとも云える

ここ数年の「シメパフェ」店などでは1品1,500円以上が当たり前のパフェ事情で、ほとんどの商品が1,000円前後でいただけるコスパの良さは評価したい

また機会が有れば伺いたいが、親父はミルク風味で濃厚なソフトクリーム単品で満足出来そうにも感じた



ごちそうさまでした。