最後に驚いた事とは・・・

 

 

日曜早朝からの旭川徘徊、例によって始発の特急の乗り込みやって来ました



8時過ぎから営業開始する店を数件リストアップして来ましたが、ことごとく営業していません



食べログサイトでは更新されていないようで、SNSなどでも検索しましたが個人店などは情報も少なく、なかなか難しいところ



結構アテにならない事も多いので、利用する場合は前もって電話などで確認するのが良いかも知れません



結局10時迄時間を潰し一軒目で伺ったのは「大雪通」沿い「COFFEE STAND PLUS」



カウンターの中には若い女子の2名体制



明るい声で「いらっしゃいませ~」と出迎えられます



MENUは「エスプレッソ、アメリカーノ、アレンジコーヒー各種、ソフト、サンデー、ソフトドリンク各種、アルコール数種」



フード類は「ホットドッグ、プリン、ガトーショコラ」など



オーダーは「アメリカーノ@400」(PayPay払い)

窓際の明るい所に10席ほどのテーブル席



その一席に腰を下ろし、ようやくのひと休み



数分後に提供されたのはテイクアウト用の蓋まで紙製のエコカップ



いただきます



アメリカーノは抽出したエスプレッソを湯で薄めて作られるが、もう少し濃いめの方が味わいを感じられるように思う

会計時にレシートを貰おうとすると、出せないとの事で領収書を頂いた
 

 


ろくに確認せずに折り畳んで財布に入れたが、あとで取り出して驚いた・・・店名も無ければ印も捺されておらず領収書として通用する代物ではなかった

少額なので支障はなく確認しなかった自分にも非はあるなと反省



ごちそうさまでした。