母さんワンオペ@ほっこりした良い店です・・・

 

 

「JR沼ノ端駅」周辺でランチです



飲食店が駅周辺に密集して在るわけではないですが検索してみると「食堂、カフェ、ラーメン店、蕎麦屋」など結構多め



徒歩10分ほど「精養軒」へお邪魔します



営業開始から5分ほど経った頃



テーブル3卓、小上がり5卓



壁のTVはNHK、春の高校野球



出迎えてくれたのは70代ほどの女性ワンオペ「お好きな席へどうぞ」と促されTVの見やすいテーブル席へ座る



オーダーは「ホルモン定食@850」をライス半分で



ランチ最安MENUですが、実はめちゃめちゃホルモンフェチですw



ガスの焼き台に火が点けられ5分ほどで手早く「ホルモン」が運ばれる



その後タレ、キムチ「ライスはこのくらいで良いですか?」の確認と承諾

厨房で鍋に火に掛け「玉子スープとワカメスープ、どちらが良いですか?」と聞かれ、前者でお願いする



鉄板が温まったのを見計らてホルモンを焼き始めます



ペラっと薄く柔らかな部位、好みの質ではないですがコスパ良好です



ランチセットの割にしっかりな量で好感



下味弱めで甘味を控えたつけダレは大変好みでとても良い



ライス・・・米質は悪くないが炊き加減柔らかめで実家の飯を思い出した



少し遅れて運ばれた「玉子スープ」は塩味程よく、とき玉子は固形化したスタイルで普段食べてるモノとは少し様子が違う



しかしこれはこれで旨い


キムチは旨味の効いた薄味で辛さ控えめ




食後に意表をついて「紅茶」が出された・・・焼肉店で紅茶か! 若干面食らったがサラりと脂を流してくれて悪くない



帰り際に母さんと少々世間話

なんかほっこりとした良い店です



お腹に余裕があれば「上ガツ」食べたかったな



また機会が有れば是非



ごちそうさまでした。