高コスパの宴会も良さそう・・・

 

 

駅前でランチです、未訪の店はまだまだ残ってますがリーマンで混み合う店は抵抗あるし



近くで済ませようと「札幌日興ビル」の地下へ潜り向かったのは「陳さんの盛興飯店」



同じフロアの「蛯天」と「然」は訪問済ですが、そちらもランチ営業行ってるようです



入口で軽くMENUを確認してから店内へ・・・



いかにも中華店と云った赤を基調にした店内



フロア担当の中年女性二名は大陸の人のようで、カタコト日本語でオーダーを取り大きな声の中国語で厨房に伝えます



テーブル席4卓ほど、奥に小上がりも用意されています



レジ横の4人掛けのテーブル席へ座ります



オーダーは2種の「日替わり」から「豚肉とキクラゲの炒め物@850」サービスの選べるドリンクは「ウーロン茶」を



目に留まった「ジャンボ餃子セット@900」・・・焼き上がりまで15分・・・今日は待てない(待ちたくない)



先にドリンクが運ばれ全て揃うまで7分



トレーには「豚肉とキクラゲの炒め物、キャベツの炒め物、ザーサイ、ライス、玉子スープ、箸、スプーン」



いただきます



「豚肉とキクラゲの炒め物」・・・きっちり化調の風味、パリっと木耳の食感良く旨いですが豚肉少なめで寂しい

 

 

中華っぽい濃いめの味わい



「キャベツの炒め物」は冷製、こういう料理なのかな・・・結構オイリーでもう少しどうにかなって欲しいような気がする



ライスは中華店で良くあるパサっと食べやすいタイプ

 

 

最初量が多いなぁと思っていましたが濃いめの味付けに釣られて綺麗に完食・・・中国4,000年の技です



水曜の日替わり2種は好みじゃないな・・・「酢豚」か「あんかけ焼きそば」が良かった



12時を回ると続々と後客が押し寄せて来ます・・意外と人気店らしい



「3,000円、料理6品、90分ノミホ付」「3,500円、料理7品、120分ノミホ付」「90分ノミホ(2名から)1,200円」など宴会も安くて良さそう



また機会が有れば是非


ごちそうさまでした。