並盛300gのコスパ良いスパゲティ店・・・

 

 

休日ランチはカミさんと一緒です



全店制覇を目指す「COCONO SUSUKINO」・・・久々にやって来ましたが未訪店はまだまだ残ってますね



カミさんチョイスは3階フードコートの「TEPPAN SPAGHETTI」




いつも並びの人気店ですが、この日は5人と若干少なめ



オーダーは「醤油バジリコ(並盛300g)@790」「ガーリックトースト@400」「ハイボール@300×2」



ハイボールは先渡しされます

呼び出しベルが鳴るまで10分ほど



パスタが盛られている鉄板はジューッと云わず熱々ではありません

少し味見します



1.9㎜ほどのモチっとした太めのパスタは絶妙なアルデンテ、300gのパスタはかなりボリューミー



通常乾麺パスタ1人前の量は100g、これの茹で上がりは250gですのでデフォで既に大盛りです

我が家でパスタを作るときは1人前乾麺 80g 程度です



300円増しの大盛りが450gですので十分2人でシェア出来てお得です

具材は海老・小松菜など、薄味仕立てで好感、バジルの風味は弱め



ガーリックトースト・・・歯触り良いカリっと食感だが400円はどうだろう

ハイボール・・・ウィスキーはデュワーズで濃度もそこそこグラスは小さめですがこの価格ですので許せます



MENU数が多いので他の品も気に成りますね

また機会が有れば

ごちそうさまでした。