穴場中の穴場カフェで超お薦め

 

週に「木・金・土・日」4日のみ営業、カウンター4席の狭小カフェ・・・店名はそんな状況を如実に表した「週末四席」・・・ってセンス無さ過ぎ

しかし侮るなかれ、この店が結構本格的で面白い

店へ辿り着くには若干難解で写真を多めに撮って来ましたので、興味のある方は良く確認してから挑んで下さい

そんなわけで今回は写真の説明書きで、この先進めて参りますが、PCよりもスマホの方が見やすいかも知れません

続きは下の写真の説明書きからどうぞ

 

 

 

地下鉄東豊線「北13条東駅」下車、北11条と12条の間を東へ進み、ここで南方向へ右折

 

 

ここで曲がる

 

 

小さいですが、この目印で右折

 

 

次に探す目印はこれ、左のアパートの車庫前にひっそり有ります

 

 

目印を左折すると店ですが結構奥まってます

 

 

進んで行くと入り口に「OPEN」の文字でひと安心

 

 

ちょっと渋めの木製扉を開けて店内へ

 

 

ちょっとしたところもお洒落です

 

店内はシューズレスで、デリバリーも行うゴーストキッチンを兼ねてるのだろうか

 

 

店内へ入ったところには消毒液が置かれています

 

 

店内はカウンター4席のみ

 

 

アンプはマランツ

 

 

ウーファーはBOZE

 

 

メインスピーカーは「Bowers Wilkins」の「607 S3」あたりだろうか・・・

 

 

入店時には先客が2名、店主も店先に居ましたが基本的に店主は不在のようです

 

 

で、誰も居ない時は・・・

 

 

呼び鈴を鳴らし「SMAP/中居くん」のように「オーダー!!」と叫んではいけません

 

 

店内が暗いのでMENUが上手く撮れませんが、ドリンク類も本格的

 

 

ードはカレー、ラーメン、餃子、パスタなど多彩

 

 

デザートも豊富

 

 

MENUピンボケですいません

 

 

頑張って努力はしてるんですが綺麗に撮れない

 

 

未体験な飲み物ですがシェイクやフラペチーノに似た飲み物らしい

 

 

こちらは壁に貼られた大人の飲み物MENU

 

 

アルコールと肴は単価安めですよね・・・先客2名は昼呑みでしたが自分はこのあと飲みの予定だったので自重しました

 

 

先ずはお茶をいただきます

 

 

Wi-Fi完備

 

 

店内からの入り口方向はこんな感じ

 

 

オーダーは「チーズケーキ」と「ホットコーヒー」

 

さほど期待したわけではなかったが「珈琲はどんなのが好きですか?」と聞かれます

 

 

今、店にあるので状態の良いのはこんなところですが・・・と大きめのタッパに入った豆を見せて香りを嗅がせて貰い「こちらで」と選択・・・続いてどれくらいの濃さで淹れますか?と聞かれたので「濃いめでお願いします」と・・・

 

 

「珈琲@600」到着まで7分ほど、ゆったりとしたJAZZが流れる店内でまどろみます

 

 

いただきます・・・過ぎない苦み、わずかな酸味と甘味・・・会計時に銘柄を尋ねると「クイーンショコラに浅煎りのグァテマラをブレンドしてます」との事

 

 

10分ほどで提供の「チーズケーキ@400」(セット割で200円引き、トータル800円)

 

 

で・・・何故こんな盛り付け? 一瞬ちょっとキョドった

 

 

どう見ても風変わりなビジュアル・・・いただきます

 

 

左の器がベイクドチーズケーキ

 

 

リベイクされてるようで、ほんのり温かくトロリ柔らか旨々、あっさりめなチーズ風味で濃厚タイプが苦手な自分にはピタリ、ド真ん中・・・人生最高のチーズケーキかも

 

 

右に添えられていたのはココアをまぶしたホイップ

 

 

グッと甘さを控えた味わいはベイクドチーズケーキと合わせると最上級な大人のチーズケーキの完成・・・この400円は飛び抜けた感動価格・・・

 

 

オーダー品の提供時以外、店主は店頭に居ません、途中で先客も退店しましたので、ポツンと状態でしたが、これが何故かしっとりと落ち着く

 

 

店主さんはどちらか、しっかりした店に勤められた方なのでしょうか・・・多方面の料理に精通しているように見受けられました、なんせこのスイーツから始まりフ-ド類は、カレー・パスタ・ラーメン・餃子ですから・・・他の料理も非常に気に成ります・・・これは漏れなく再訪決定ですね・・・ごちそうさまでした