休日も格安焼肉ランチ@600円から・・・

 

 

以前から気に成っていた焼肉店「やきにく荒ちゃん」



ランチ営業が始まったとの情報をインスタで得て早速伺った



地下鉄東豊線「元町駅」から徒歩5~6分ほど、コープさっぽろ元町店の北向い



伺ったのは開店時間を10分ほど過ぎた頃



店内は奥まで見通せず分かり兼ねるが、カウンター5席、4人掛け5卓 ほど



男女2名のオペレーション




ランチメニューを拝見・・・「ホルモンランチ@600」「せせりランチ@700」「さがりランチ@950」

 

 

「冷麺セット@850」「牛カツカレー@1,500」など…ソフトドリンクは100円と時世を考慮するとかなり良心的な価格設定



オーダーは「荒ちゃんかぶりランチ@1,250」



カブリってどの部位だろうと調べました・・・「リブロースの背中側の一部」だそうですがイマイチ良く分りませんw 興味のある方は「https://tasob.com/oniku/」この辺りからどうぞ



12〜30分ほどで到着



焼肉に玉ねぎとピーマンが添えらる



他に「ライス、サラダ、キムチ、スープ」と云った布陣



焼き台はガスです、早速焼き始めます



「かぶり」は脂身の割合良く食べやすい赤身肉で柔らか過ぎない噛み応えに旨味を感じます



コショー少々の下味弱く甘さ控えめなタレが自分的には好印象、希少部位の割に130gほどのしっかりな量でランチセットとしては十分な量



米は固め炊きで焼肉店や中華店で良く見るパサっとした食味



シャキっと鮮度を感じるキムチは甘さ程よく割と好み




カウンターの前に貼られていた二種(@1,300、@1.980)の「晩酌セット」が気に成るところ



次回は是非そちらで一杯やってみたい



昼から焼肉な方も昼から肉で一杯な方にもお勧めです



ごちそうさまでした。