平日8時営業開始の早起き店にいつものママ・・・

 

 

打ち合わせで向かった先でリスケしてくれと急な連絡



30分ほどの時間潰し・・・



時刻は9時過ぎ、手っ取り早く入れる店はないかと近場を検索して滑り込んだのはビル地下の「ブロード」



土日祝定休、8時営業開始の早起き店



壁に向いた1人用テーブル4卓、4人掛けテーブル6卓



しっとりと落ち着く空気の中に以前と変わらぬママの姿



お冷やを運んでもらい「ホットコーヒー(モーニング)@350」をオーダーすると「かしこまりました」と下がる



この「かしこまりました」を言えない人が結構多い、接客用語としては「わかりました」ではなく「かしこまりました」か「承知しました」が正しいとされる



コーヒーは「マイルド」と「フレンチ」が選択可だが何も訊かれず



挽いて淹れての作業で7分ほど、明治のチョコを一枚添え白いカップで運ばれた



どちらが出されるのだろうと思っていたがフレンチのようだ



ピリッと苦味先行、甘味と酸味をほぼ感じない男前な味わい

ゆったりとしたJAZZの流れる店内でまったり30分、先客後客無し

静かで上質な時間を過ごさせて頂きました



Wi-Fi完備ですがdocomo機は普通に使えました



またいつかお邪魔しそうな気がします

ごちそうさまでした

※ 全面喫煙可