ランチに肉が喰いたい症候群・・・

 

 

場所は新発寒で土曜の昼時、蕎麦屋へ行こうとしますが近場に未訪の蕎麦屋などあるはずもなく

 

 

少し移動しようかと思ってましたが、なにやら焼肉の良い香り



突然「肉が喰いたい症候群」にやられます



伺ったのは「ブルスタ・オラムー 新発寒店」



入り口の自動受付機に向かうと「現在30分待ち」の表示・・・マヂかー



しかし、うろうろと店を探すくらいならジッと待った方が早そう



15席ほどの待合いの椅子に座るが結局40分以上待つ事になる



案内されたのは4人掛け席



数人の男女若者スタッフの動きがテイキパキと良く流れはスムーズ



ファーストオーダーはベルを鳴らして店員さんに告げる、追加注文はタブレットからと云う何とも複雑な手順



MENUを拝見・・・ランチMENUの他、時間制限の食べ放題、グランドMENUから単品注文も出来るらしい



オーダーは「セレクトランチセット(220g)@1,180(外税)」




選んだ肉は「牛サガリ」と「ポークホルモン」・・・選んでから思ったのだがつくづく安上がりなチョイス

 

 

ホルモン好きなので仕方ない、実はキムチもライスも要らなかったので単品でオーダーした方が良かったのかも知れない



これにライス、サラダ、キムチ、ドリンク(烏龍茶をチョイス)がセットの内容



味付けは「塩、タレ、味噌」から選べるが「タレ」を選択



6分ほどで運ばれて来ます



肉はそれぞれが110g×2



早速焼きます



牛サガリ・・・肉質良く柔らかで旨味を感じる大変好感



ポークホルモン・・・好みの薄い部分で肉質は柔らかだが鮮度がイマイチのような気がして、こちらは好みではない



キムチ・・・辛味はさほどではなく食べやすいが至って凡庸



サラダ・・・キャベ千、レタス、ミニトマトにイタリアンドレッシング、パリっとした鮮度で一般レベル



ライス・・・パサっとした食味と温度も低め、これがどうも食べずらい、焼肉店で飯がマズイのは致命傷ではないだろうか



肉を食べたい欲は何とか収まったが、どうも不完全燃焼で夜にもう一軒行ってやろうかと思った(結局行きませんでしたが)



ランチMENUよりも単品利用の方が良さそうな気がします



ごちそうさまでした