ハード系はかなり良いですが他にも・・・

 

 

普段なかなか来る事のない南区



時間もないので今回はベーカリーのテイクアウト4連発



一軒目で伺ったのは定山渓の人気店「ヴェルジネバッカーノ」



ファサードから既に人気店の雰囲気を醸し出してます



店舗前に駐車スペースは10台ほど



木造りの店内も田舎風のいい感じです



ひとりの女性が「いらっしゃいませ」と出迎えます



パンの他にクレープも販売してます



商品はケースの中に並べられ欲しい商品を取り分けて貰います



ハード系から惣菜系、菓子パンなど、何とも悩ましい品揃えです



購入したのは「ブラックガーリック&バター@240」「オレンジピールとチョコレートクルミ@380」



袋は有料のようで商品はそのまま受け取ります

車内でササっと写メを撮り「「ブラックガーリック&バター@240」」をひと口



ブラックガーリックって「黒にんにく」?



ガーリックの味はしますが、中心部に少量の具材が乗るだけで風味は強くありません

生地は噛むと歯が沈み込むような、なんとも印象深い食感・・・リベイクしたらもっと旨いんだろうな~とか考えながら全部食べてしまった



持ち帰ってから「オレンジピールとチョコレートクルミ」をいただきます

ガシっとした超ハード系、バラっとした粗目の生地に若干のモチっと感、これでもかと投入された胡桃の食感は至福、オレンジピールとチョコの風味は弱めな仕上がりだが計算されたように全体のバランスは良い

ハード系好きには是非一度試していただきたいひと品



話し変わりますが・・・

本日「2023.1.18」待望の「2024レビュアーアワード」が発表されました

毎年あれこれ考え込む時期なのですが今年は悩む間もなく早々の発表でした

結果おかげさまで前年通り「エリア賞」と「ブロンズ賞」を死守する事が出来ました

これもひとえに日々「いいね」「保存」など、ご協力いただいたフォロワーさんのおかげです

来期どうなって行くのかは全く予想出来ませんが本年度も出来る限り邁進しますので、ゆるりとお付き合いいただけると嬉しいです

本当にありがとうございました