本店と変わらぬ味わいで・・・

 

 

正月明けカミさんは仕事で一日嬉しい独り遊び

早朝営業の店で朝食を済ませて向かったのは新札幌「BiVi」



OPENから一か月ほど経過して少しは落ち着いただろうと二度目の訪問

開店当初長蛇の列だったベーグル店でサクっと買い物を済ませ開店前の「エイトカリィ BiVi新さっぽろ店」の列へ並びます



開店10分前で8人の並び

中の島で大人気で「2023年百名店」にも選出され今日現在の本店評価は「3.62!」

レビュー数=247 人、保存数=12210人・・・スーパー超人気店ですw



カウンター4席、2人掛けテーブル2卓、4人掛けテーブル3卓

オペレーションは店長の他、女子2名



11〜16時はランチ限定メニューで グランドメニューの中から6種類に絞り込まれる



オーダーは「元祖伊東さんのカレー@850【ライス小(150g)@-30、ルーの量(普通)、辛さ5(激辛)】」



自分が本店へ伺ったときは8辛まで選択出来ましたが、その後システムが変わったのでしょうか

とりあえず正しい入店順でオーダー取りが行われ提供までは11分



丸い白皿にカレールーとライス、素揚げされた「ジャガイモ、ニンジン、ブロッコリー」が添えられる

いただきます



最近カレー屋の辛さ加減を少々小馬鹿にしてて「激辛」と表記したならば、面ん玉飛び出るほどガツンと辛いの出してみろ!     とか、思ったりするわけです



で、こちらのは脳天にタラっと汗が滲む辛味で、程よく味わいが感じ取れルーの濃度にもピタリです

どうやって作ると、これほどフォンの決まった完成された味になるんですかね・・・本店の味と一糸違わず絶妙です

なんだか最近たいして旨くもないのに、やたら馬鹿高いカレー屋を見かけますが少し己を知って見習って欲しいものです

市内のルーカレーは此処と南郷通の某店が一番ですかね



久々に堪能しました

ごちそうさまです