薄味好みの自分はドストライク

 

 

ボッチ呑み@手稲編



〆はうどんにします・・・伺ったのは「讃岐家 とっち」



雑居ビルの一階奥の方で18時からの夜のみ営業



開店時刻を少し回った頃、先客、後客なし



いらっしゃいませ〜と愛想良く優しそうな3〜40代男性ワンオペ



10席ほどのカウンター席に3卓のテーブル



壁では大型液晶テレビが鳴っている



カウンター席へ座ります



うどん屋ですが、おでん、地酒、肴もそこそこ充実していて悩ましげなメニュー



うどん店のおでんって絶対そそられますよね



グッと堪えて「ちくわ天うどん@890」をオーダー



6分での提供



真っ赤な蓮華を取り先ずは汁から・・・塩味が物足りないとの意見も多いようだが薄味好みの自分にはドストライク



もう一枚出汁感が欲しいところだがまずまず



うどんは「讃岐」と言うほどガチガチではなく啜りやすく食べやすい

量もさほど多さはなく〆にサクッと食べるにはベストな盛りだが、しっかり食べたい人は大盛り必須

価格的に「かけうどん580円」程度からだと見栄えが良く立ち寄りやすいように思えた

夜の手稲はなかなかハードル高く再訪叶うか微妙なところだが、おでんとおにぎりが気になり過ぎるのでBM続行します

ごちそうさまでした