日本語喋れる人居ませんか~って・・・

 

 

2023年12月6日 OPEN・・・恵庭の人気店「earth」が豊平区西岡に出店

 


伺ったのは開店から二日後の14時過ぎ



「イラシャイマセ~」と迎えてくれた異国の人は「インド人?」



カウンター3席、テーブル7卓、小上がり3卓と云った店内構成



こちらへどうぞ、とカウンターの隅へ・・・店内ガラガラだけど狭っ苦しいカウンターなんだね

MENUを拝見



ルーカレー、スープカレー、肉料理、ナン、ドリンク、ラッシー、アルコール・・・・枝豆?w



ネパール居酒屋的です



ここはやっぱルーカレーだよね~と、ふと見るとひと際興味を引く品を発見



「世界一激辛№1カレーセット@1,320」・・・これにします

オーダー時、ちょっとひよって「通常の激辛より辛いんですよね?」と質問してみますが異国の人は日本語に疎いらしく話が通じません

何度か言い直してみますが、あまりの言葉の伝わらさに痺れを切らし「すいませ~ん日本語喋れる人居ませんか~」と叫びます



厨房から「お呼びですか?」と表れた人も異国の人です・・・この店は日本人居ないのか?

急にちょっと心配になりますが、今回は話が伝わったようです

通常の4辛「激辛」よりも世界一は3~4倍の辛さですとの説明

自分的解釈で「ネパール料理」を謳ってる時点でリーパーだのスコーピオンと言った超激辛香辛料の使用は考えずらいので辛さは知れてるだろうと判断



提供まで7分、具材はチキンのみで意外とシンプル・・・これで辛さが軟弱だったら最悪だなと疑心暗鬼度100%

いただきます



スパイス感は弱く、旨み甘みも弱め・・・辛さが表面に立つ

辛さ的にはまだまだ行けますね、普通にサクっと食べ切りましたが辛さ耐性に自信ある人以外は辞めた方がいいと思います

とりあえず札幌にもこれより辛いカレーはあるので「世界一激辛」ではない、って云うか「世界一激辛」なカレーはたぶん自分は食べられないと思う

ライスの炊き加減が良くて旨いです

今回OPENサービスで全品20%OFFでしたが、まんまの価格だったらコスパ的にイマイチかな~



あ・・・でもラッシー付きだから、こんなもんですかね

そうそう、カレー屋さんでラッシーってあまり飲まないですけど、あれで辛さ緩和出来るんですか? それと話は別で美味しくいただきました



でも、スーカレーにすれば同じ価格で野菜も食べられたのに、とか食べ終わってからも悶々・・・



機会が有ればまた、って云うか本店へ行ってみたいです

ごちそうさまでした