先行き楽しみなスパイスカリー店・・・

 

 

「2023.12.1」OPEN「スパイスカリーGARORO」



OPENから3日間は、12時営業開始で売り切れ閉店とのインスタ情報



仕事を端折ってようやく辿り着いたのは15時過ぎ「まだ営業してるだろうか」と祈る気持ちで急ぎ足



「営業中」の札を見てひと安心・・・扉を開き店内へ



カウンター5席、壁向きにカウンター4席、2人掛けテーブル2卓…先客1名、後客なし



店内のあちこちにはアジアンチックな調度品



オペレーションは3~40代ほどのメンズ2名



OPENからの3日間は特別MENU、特別価格で数種のキーマカレーのみ



オーダーは「ラムキーマ@500」

カウンターの向こうで早速調理が始まる

提供まで6分ほど



ラムの挽肉に細切れの野菜やナッツが混ざり糸唐辛子を天盛り、センターに卵黄と云った出で立ち



いただきます



ラム臭は全く感じず旨みたっぷりだがサラッと軽めのティスト、針生姜とライムの薄切りなどのトッピングもアクセントで食べ進めていても楽しく、なかなか好みの味わい



途中から卓上の辛味調味料を多めに投入し、きっちり辛めに仕上げます

インスタでお薦めとあった[スパイ酢]も最後の方で使ってみます・・・「カレーに酢?」って思いましたが意外と面白いです



ただひとつ残念だったのはライスが柔らかだった事、カレーの飯は少し米粒が立ってるくらいの硬めが好きです



本格稼働後はスープカレーの提供も行われるようで、そちらも楽しみ

少し時間を置いて再訪したい


OPEN特別MENU&特別価格は12月3日(日曜)まで、興味のある方はインスタも要チェック!

ごちそうさまでした