レッカーで朝食を・・・

 

 

古い映画のタイトルのような見出しになってますが



話しは反れます

「ティファニーで朝食を」なんて映画があるモノですから、幼少の頃はすっかり「ティファニー」はカフェやホテルなんだと信じて疑わない純粋無垢な少年でした



同じ時期、母親が冗談で道端で草を喰む牛を指差し「白黒の牛は白い牛乳を、茶色の牛はコーヒー牛乳を出すのよ」・・・それを自慢げに学校で吹聴し、えらく笑い者にされたと云う黒歴史まで背負っている・・・ひたすら純真無垢でしたw



話を戻します



さんざ飲んだくれた翌日の日曜日、宿酔いの身体に鞭打って朝からサツエキへ

駅北口正面の「東カンビル」二階へエレベーターで上がります

向かったのは「生ソーセージバル レッカー札幌北口店」



日曜祝日も休まず7時から営業の働きもの、運営するのは「炭火居酒屋 炎」「牛乃家」「レッツゴーカレー」を展開する「株式会社 伸和ホールディングス」



店内へ入りますが出迎えは無く呼び出しボタンが置かれ「お呼びください」とあります



カントリー調の店内は4人掛け×13卓ほどのキャパ

 

 

先客なし、後客3組6名、壁際の席の足元にはコンセントが用意されWi-Fiも完備

モーニングメニューはパン食中心の4種類(写真参照)



オーダーは「A・厚切りトーストセット(ハーフ)@390(税別」(ハーフは100円引き)



これに単品で「生ソーセージ@100」をトッピング



アルコールもセット出来るドリンクは、迎え酒上等と「LECKERハイボール」



先にハイボールが運ばれ8分でトーストなど



ツルっとした英字柄クッキングシートの上に3cmほどの厚切りトースト半切れ、ポテトサラダ、バター、フリルレタス、バターナイフが置かれる

割り箸を取りいただきます

ポテサラは通常ポテトフライらしいが欠品中で代替え品との事だが、ハイボールには揚げたてポテトフライが良かったな

その代替品は業食っぽく無難な味わいだが特別感は無い



トーストにはバターが添えられているが既に軽く塗られている様子で、そのままいただく

パリっ、フワっ、モチっとした食感で厚切り好感、旨いトーストです

フリルレタスには醤油ベースの和風ドレッシング

ハイボールをグビグビ飲み干しほろ酔い

朝っぱらから勢いついちゃったな・・・しかし後でカミさんと合流しなきゃだし、ここで酔っ払う訳には行かず一杯で打ち止めに

ちなみに朝から60分750円で飲み放題メニューも設定され、朝からガッツリ酔っ払う事も可能

「レッカーで朝食を」ならぬ「レッカーで朝から飲み放題」がお勧め

お粗末でした

ごちそうさまです

※ 15時以降全面喫煙可(15時までは喫煙室利用)