甘過ぎないのが計算なのか・・・

 

 

「ごまソフト」が売りの「K.L.I.M」・・・あちこち早いスピードで店舗展開するなと思って居たらフランチャイジーだったようです



で・・・遂にデパ地下進出、しかしそれは「ごまソフト」ではなく「スコーン」



場所は丸井の地下ですが他にソフト屋はあるのでNGだったのでしょうか



売り場ではガラス越しに製造風景なども見る事が出来ます



ってか、最近スコーン屋さんのOPEN多くないです? あちこち回り過ぎて食べるのが追いつかず我が家の冷蔵庫に溜まってます



うちのカミさんスコーン食わないんですよ・・・



そんなわけで今度から購入するのは1店1個にしようかと思ってます



で・・・イマイチ気合も入らず購入したのは「訳あり品」を2個



持ち帰っていただきます



例によって軽くチン!します・・・最近のレンジは「チン!」ってな鳴りませんけどねw



「アップルシナモン」・・・アップルコンポートが少量入り「少ないな、訳ありだから?」とか一瞬嫌味な思考が過りましたが、この量が絶妙(すいません)



スコーンですからね、こんなんが丁度です



「チョコチップ」・・・こちらもチョコは少なめで甘さはグっと控えめ、しかし小麦の風合いがほんのり感じられ完成度の高さがうかがえます、甘味を欲する方は好みで足すのが宜しいかと

ソフト売らないのかなぁ~



次回は「スコーンサンド」食べてみます



ごちそうさまでした