仁木町「伸和農園」直営の八百屋さん

 

 

夕方からチェックしていた美園駅周辺の店を目指し地下鉄を降ります



駅舎内の「ふぁーむらんどShinwa」が気になり立ち寄ります



仁木町の「伸和農園」の運営する直営店で新鮮な果物・野菜の他、JR白石駅前「dayli dish」さんのお弁当、惣菜なども販売されています



購入したのは「おにぎり@200」と「トマト@190」



中年おばちゃんのワンオペ、代金を支払い持ち帰ります



「おにぎり」は「マグロ煮おにぎり」と書かれてます

 

 

裏面の使われている材料は「マグロ、生姜、きび砂糖、醤油、きゅうり、ナンプラー」との表記



いただきます



表面に胡瓜が張り付くような、おにぎりとしては珍しいビジュアル



米の焚き加減は柔らかめ、塩味弱めで甘辛く生姜風味で煮たマグロが入ります



おにぎりに「ナンプラー」の香りは斬新ですが嫌いじゃないです・・・米がも少し硬めだったらな~



トマトは翌日サラダの材料になりました



また機会が有れば・・・



ごちそうさまでした