海鮮と和牛太巻きのテイクアウト専門店

 

 

2023年10月1日 OPENとの事で近くへ行くたびに様子を伺って居たが一向に開店せず



10日ほど経ってから17日OPENと正式に発表され当日に伺った「北海道初寿司ロールテイクアウト専門店 Hokkaido Sushi Roll」

以前は「弁当屋」だったり「たこ焼き屋?」だったりテイクアウト店が何度か入れ替わっている跡だが

店舗前は祝い花で飾られ通りから丸見えの店内厨房は4~5人ほどの男性スタッフで身動きとるのに大変そう

時刻は15時、店舗前には商品の受け渡しを待つ客が1組2名



インスタでMENUは拝見していたが再度思案しオーダーは「北海道サーモンいくら巻き@1,720」

他には「北海道サーモン十勝チーズ巻き」「知床和牛テリヤキステーキ巻き」「知床和牛焼肉巻き」「ズワイガニ天ぷら巻き」「北海道ザンギ巻き」などと云ったラインナップ


提供スタイルは二通りで片手で食べられる「ブリトースタイル@540~970」と輪切りカットの「小分けカットスタイル@1,060~2,700」の二種類


待機6分ほど商品を受け取り帰路へ・・・



自宅へ持ち帰り早速いただきます



ズシっと重さのある海鮮太巻きで使われている具材は「サーモン、いくら、フリルレタス、紫キャベツ、人参」など

ネット情報では「クッタラ湖の水で育ったサーモン」とありますが、クッタラ湖の水で育てたのかクッタラ湖で育ちなのかは不明



「その他の素材も厳選」とあるが詳細は記載されていない



ソースはマヨネーズ主体で他のモノが混ぜられた風味を感じるが何かは不明、あっさりとコクのあるソースで食べやすくサーモンに良く合う



大振りなサーモンはプリっと新鮮で全体の味のバランスは非常に良い



米の焚き加減が若干柔らかいのと素材の水切りが甘く少し水っぽく感じるところが残念



巻き加減はかなり緩めで、雑に扱うとばらける

インスタには醤油をつける写真が掲載されていたが、そのまま食べて丁度の仕上がり



10月17日はOPEN記念で口コミUP出来る人は半額で購入出来るそうだが、そんな情報を全く知らずに定価での購入だった、若干腹立たしいが気付かない自分が悪いんです(´;ω;`)ウゥゥ

しかしOPENだったので勇んで行きましたが1本1,720円では、個人的にはたびたび利用するのは厳しそう


ごちそうさまでした