これほど利用価値の高く主婦の味方的な店はそう多くはないと思う・・・

 

 

旭川です・・・以前からBM中だった「肉のいしやま」へ向かいます

肉屋さんですが惣菜の販売も行い、揚げものについては揚げたてを受け取れると客から好評の様子



店内正面のショーケースは昔ながらの肉屋さんらしく「牛、豚、鳥」など量り売りの肉が並ぶ



右手の冷蔵ケースにはパン粉を纏った揚げる前の商品が並べられている



対応してくれたのは60代ほどの母さんワンオペ



オーダーは「串カツ@160、ハムカツ@150、カレーパン@175」



代金を払い終えると早速揚げの作業に入ります



待機5分「お待たせしました」とそれぞれ白い紙袋で手渡されます



歩きながらカレーパンをつまみ食い



カレーパンのカレーって濃すぎるパターンが多くないですか? その点これは濃過ぎない味わいが良い



辛さは子供でも平気なやんわりタイプで激辛フェチの自分的には満足感は薄いが、総合的にかなり完成度の高いカレーパンです




パリっと揚げ立てで文句の付けようなどこれっぽちもありません



他は持ち帰ってオーブンで温め、夕飯のおかずになります



「串カツ」・・・肉質は柔からず硬からず程よい歯応え、さすが肉屋の作った商品だけに使われている肉質に好感

「ハムカツ」・・・厚さ1㎝ほどのハムは、そこらの安物とは違い価格的にも満足出来る仕上がり



揚げ物を揚げ立てで出されて不味いんじゃ終わってると思うんですけど、此処のは時間が経ってもシナっとなりにくくオーブンでリベイクすると揚げたてのような食感に復活します

持ち帰る時は商品を揚げずに持ち帰り、自前で揚げるのもアリじゃないでしょうか

近所に有ったら絶対に多用しそうな店で、通えないのが残念で仕方ない(泣)



自分が育った町には有りませんでしたが、昔はこう云う肉屋さん結構あったんでしょうかね

お値段安めでひとつふたつでもその場で揚げて貰えるなんて素敵過ぎです

機会が有れば是非また利用したい

ごちそうさまでした