何かちょっと雰囲気が好みの店で・・・

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

釧路で2時間半ほどの列車待ち、時間つぶしに「フィシッシャーマンズワーフ MOO」へ


ランチは食べてしまったので買い物で店を巡ります



「くしろ屋内植物園EGG」内の常設キッチンカーで「2022年10月4日」OPENの「EGG cafe」



「フィシッシャーマンズワーフ MOO」のHPに拠ると「kushiro × outdoor × cafe」常設キッチンカー『EGG café』アウトドアをコンセプトに、釧路・道東の魅力を感じられる空間をご提供・・・とあります



植物園の中にキッチンカーとは斬新です、この日は雨天でしたが此処でしたら天候を気にせずOUT DOOR気分が楽しめます

「札幌ファクトリー」のアトリウムでもやって欲しいです



キッチンカーは植物園の階上への螺旋階段の脇を奥へ進んだ隅の方に、ひっそりと設置されていますが電飾で飾られ曇天の薄暗い植物園の中に鮮やかなオレンジ色が映える(写真参照)

オペレーションは若いお姉さんのワンオペ



MENUを拝見・・・オリジナルブレンドの「珈琲」の他「モカ、ラテ、フロート」

メインのホットサンドは「ハムチーズ、ハニーチーズ、ハンバーグチーズ」他には「ワッフル、アイス」など

基本的にはテイクアウト専門だが植物園内には座れる場所も数か所設置されている



オーダーは「ハムチーズ@550」・・・オーダーを受けてからの調理で6分ほど待機の後手渡された



列車内でBEERのアテにします



トロリと溶けたチーズにハムの塩味がピタリ、サクっと焼き上げられたパンも旨い



コスパ良いオリジナルブレンドの「コーヒー(R)@250」がどんな様子なのか気に成るところです



機会が有れば次回是非


何かちょっと雰囲気が好みな店でした



ごちそうさまです