札幌では珍しいメープルシロップ専門店の・・・

 

 

最高気温33度の中、一時間ほど自転車を漕いでみます



10㎞ほど走ったところでギブアップ、さすがにキツいです、一歩間違うと死にますねwww



避難したのは旧5号線沿い、メープルシロップ専門店「GAGNON」



店名はオーナーの「マーク・ギャニオン氏」の名前からです



以前は道路を挟んだ向かいにありましたが2020年現在の場所に移転しました



移転前は何度か利用してますが移転後は初です



店内へ入るとずらりとメープルシロップの瓶が綺麗に並びレジ横にはケーキの入ったケース



フード類の商品も少し増えたようです



ふと足下を見ると黒い大きな物体・・・犬です^^

暑さでバテているのか寝そべっています、首を上げチラっと自分の方を見ましたがそのまま床に寝たままです



「ギャニオン」さんもいらっしゃいましたが、もう一人の若い女子が対応してくれます



オーダーは「メープルソフトクリーム(コーン)@540」(PayPay払い)



テイクアウト商品なので外のウッドデッキの椅子でいただきます



滑らかで優しい甘さ、相変わらず旨いソフトクリームです



ただサイズはさほど大きくありませんし、価格もこれですのでコスパが良いとは言い難いですね



美味しそうなケーキを見つけましたので涼しく成ったら買いに行ってみようと思います

ごちそうさまでした