札幌の夏の風物詩・・・

 

 

大通西7丁目「キリン一番搾りビアガーデン」です



席数は全体で13,000席ほどですので、此処だけでも2,000席以上あるのでしょうか

昨日はカミさんと8丁目(THEサッポロ ビアガーデン)で一杯飲みましたので2日連荘ですが今日は独りです



まだOPENしたばかりですが今年はどの会場も例年より空いているように感じます

伺ったのは14時過ぎ、パラパラとちらつく雨のためテント下のテーブル席へ座りチケット売りのお姉さんを探します



オーダーは「ハーフ&ハーフ@650」と「粗挽きソーセージ@660」



ドリンク類ははテーブルまで運んで貰えますがフードはセルフで運ぶ方式ですが、場所によってシステムは違うようです



「ハーフ&ハーフ」・・・きめ細かな泡ではなくキンキンに冷えても居ませんが外で飲むビールは格別です



粗びきソーセージは太めのものが一本でザワークラウトと粒マスタードが添えられる



ザクっとした噛み応えで旨いソーセージだが価格的にコスパはイマイチに思う



こちらは3名以上で予約可能ですが「サッポロビール」など予約を受け付けていないサイトもあるようです



詳細はこちらをどうぞ
https://spinning.jp/sapporo-beergarden/


「キリン一番搾りビアガーデン」の予約番号はこちら
0120-600-110(11:00~18:00)

  •