店内は以前とほぼ変わりないようです・・・

 

 

2022年10月22日 OPEN、電車通り岩倉ビル一階の「CALM」



以前も珈琲専門のカフェで年配女性がやってられましたが今回は30代ほどの女性



店名は変わりましたが以前となんら変わりのない店内



経営が変わったのでしょうか・・・



カウンター4席、2人掛け2卓、4人掛け1卓

天井までの大きな窓ですが少し光を遮断するガラスが使用されているように見えます



2人掛けテーブルに座りお冷をいただきます



MENUを拝見

珈琲はブレンド数種、ストレート数種、アレンジコーヒー、紅茶

フードは三種のトーストのみと云った布陣で売り豆もしてます



インスタ情報に拠ると時々ケーキが用意されている事もあるようです

オーダーは「フレンチブレンド@550」



ゆっくり丁寧にネルドリップで淹れられ7分ほど



薄い水色の花柄カップでの提供



いただきます



湯温もピタリで「真面目に淹れました」と云う姿勢がにじみ出た基本に忠実で真摯な味わい

苦みほどほどで豆の量も丁度、香りは弱いですが仄かな酸味がバランス良く、好みの味ではないですが上手に淹れられた珈琲です



以前伺ったときは近隣勤めのおじさま達のたまり場でしたが、今もそうなのでしょうか

全面禁煙ですが、以前は喫煙だったように記憶してるのですが記憶違いですかね・・・

どちらかと云えば客の少ない静かな時間帯に利用したいような店です

ごちそうさまでした