素材の良さと腕の良さ・・・

 

 

酔っ払い親父三人でススキノ飲みですが、ヨタヨタと足下もおぼつかず帰りゃいいのに行っちゃうんです



三軒目で予め電話をしてから伺ったのは 2023年4月1日OPENの「肉刺し居酒屋 ニクイボウズ」



店主さんらしきのワンオペ、カウンター席とテーブル1つ2つで10人ほどのこじんまりとしたキャパ



自分達が入るとほぼ満席状態、お客さん多くて内観撮れな~いw



カウンターに横並びで3人で座り、先ずはのドリンクは「角ハイボール@450」



通しはキンピラに茹でた鶏?に梅でしたかね・・・良く覚えてないですが旨かった記憶




酔いも回りフードMENUを見るのも面倒で同伴者任せで数品オーダーして貰いました



改めてMENUをじっくり見ると品数は多くないですがギュっといいとこだけ絞り込んでる感じ



いただいたのは「鶏わさ@600」・・・ファーストインプレッション、量が多いですね~ 肉質良く火通し良く山わさびと良く合う^^



「豚串@250」・・・室蘭育ちなので豚串には煩いんです、しっかりした噛み応えですが硬過ぎず旨味のある豚、何と云っても焼き加減と塩加減が絶妙、お腹に余裕があれば他の串も食べてみたかった



〆の「親子丼」・・・トロっと緩めに綴じた頭に硬め炊きの米、タレの甘辛加減もピタリですが、ごま油要らないかな



ここの兄さん料理上手だね~



次回トトさんとゆっくり伺います ^^



ごちそうさまでした