楽しく美味しいベーカリーです

 

 

平岡7条3丁目、店舗や病院などいくつか集まる敷地内のベーカリー「YOKOICHI」



仕事途中の昼時、近場に何かないかと検索して伺いました



共有の駐車スペースが数十台分でゆったり



店内へ入ります



結構広さのある売り場で奥の方にはイートインスペースも設置



伺ったのはお昼頃、店内は10人ほどの先客で2台のレジ前には列まで出来る人気ぶり



売り場の捜索を開始します・・・



菓子パン、惣菜パン、ドーナツ、生ドーナツ、サンド、角食、好物のハード系も少量見られます



種類が多過ぎてなかなか絞り切れずトレーを持ったままグルグルとフロアを三周ほど



購入したのは「チョコとくるみのバトン@270、ラザニア@270、オールドファッション(チョコ)@150」



支払いはPayPayで済ませます



車内で早速いただきます



「チョコとくるみのバトン@270」・・・30㎝ほどの細長いビジュアル、硬めのフランス生地にチョコチップと胡桃が入る

生地を細長く巻いて焼成しているようでバリっとしたクラストを噛むと生地がほどけるように繋がる、ごろごろとした多めなクルミの食感、チョコは少なめですが甘すぎず大人の味わいで程よい

パン用語かと思っていた「バトン」は、形状からしてリレーで使うアレのようですね



「ラザニア@270」・・・中華マンほどの大きさの真ん中に十字のクープが切られ中にミートソースが入ります、味のバランス良く旨いフィリングですが、量は少なめでコスパ的にイマイチでしょうか



「オールドファッション(チョコ)@150」・・・あまりにも旨そうなビジュアルで買ってしまったひと品、ミスドのひと回り大きめサイズ、ホロっとしっとりな生地に程よい甘さのチョコ、いんじゃないでしょうか~ ドーナツはオールドファッションが一番好きなんですw

生ドーナツよりも普通のドーナツの方が売れ行きは良さげでした

楽しく美味しいベーカリーで、また寄りたくなるようないい店です

ごちそうさまでした