餃子旨いけど5個じゃ足りん!

 

 

旭川の永山駅周辺です・・・



今日こそ「ごはんやさん」だ! と思ったら店先には何やら貼り紙・・・イヤ〜な予感で覗き込むと5/1〜9日まで休みますとの事



な〜んだ今日はやってるじゃん・・・しかしドアはびくともしない、今日のことに関して貼り紙はないのかいっ!



ふと隣を見ると餃子屋さん「餃子屋 來」・・・渡りに船とはまさにこの事



食べログをチェックすると「2021年8月」OPEN、そんなに来てないはずはない、昼営業してなかったのか?



ファサードをササっと写メって店内へ





カウンター3席、手前の小上がりにテーブル2卓、奥の小上がりに座卓1卓




先客2組3名、後客1組2名、オペレーションは男女2人



「おひとりですか? カウンターへどうぞ~」スムーズな展開



餃子屋で餃子の定食より、唐揚げ・ハムカラ、メンチカツ定食の方が価格の安いのか・・・



しかしやはり餃子を食べなければ・・・オーダーは「餃子定食@900」



ダイエッターなので飯は半分で



「15分ほどでの到着」の前に数種の調味料が置かれた



「餃子タレ、酢、シークワーサー、ラー油、コショー」冷蔵保存され冷んやりな状態での提供



真っ白な2連結のタレ皿(こんな表現で伝わるか? 分からない方は写真をご覧下さい)



2種類のタレが作れるので、この皿かなり便利♪



ひとつには餃子のタレとラー油とコショー、もうひとつにはシークワーサーとコショー(どんだけコショー好き?)



いくつかに別れたワンプレート皿に盛られたのは「餃子5個、白菜キムチ、玉子焼き、冷奴」



別の小鉢に「モヤシときゅうりのナムル」



これにご飯と味噌汁と言ったセット内容



いただきます



餃子は皮がフワリと柔らかなタイプ、噛むとブッシャ~っと肉汁爆発、しっかりガーリック効いたタイプは嫌いじゃない・・・旨いけど5個は少ない、もっと食べたいw



いい米使ってるようで旨い飯です



副菜はどれもピンと来ません、玉子焼きは塩っぱいタイプ



味噌汁旨いです♪



カウンターの上に餃子の人形がずらーっと並んでます・・・これが妙に気に成る(写真参照)



ランチより夜の方が良さそう


ごちそうさまでした