祝!! 初クロッフル @これって・・・

 

 

平岸~中の島周辺散策・・・5軒目かな?(誰に質問?)

ダイエット中だと云うのに連食してしまい罪悪感たっぷり・・・当然ですがこの日は晩飯抜きです



これ以上は絶対食べられないのでテイクアウトしてカミさんに食わせる作戦(≧▽≦)

 


で・・・伺ったのは「クロッフル専門店 couleur」

店舗前のMENUを拝見・・・クロッフルは「プレ-ン、チョコ、イチゴ、ホワイト」の四種、他に三種のトッピングと八種のドリンク



「チョコ」に決定して店内へ入ります

綺麗なお姉さんと若いお姉さんのふたり



「チョコ下さい」と云うと作り置きの商品を紙に包み「このままで良いですか?」と渡されます

レジ袋は有料だ(5円)

支払いはPayPayにて完了



テキパキとしたスピーデイな接客で店内写メ撮れませんでした


持ち帰っていただきます



まず最初に自分が勘違いしてた内容を一点・・・クロッフルってクロワッサン生地をワッフルメーカーで焼いたものだと思ってましたが、クロワッサンをそのままワッフルメーカーで挟んで焼いたモノなんですね

韓国由来の食べ物らしいですが横着なレシピですなw

だとすると元のクロワッサンの出来が味に大きく左右するって事です

購入した商品は木の棒に付けられアイスキャンディのようなビジュアルで女子力高めな仕様

女子中高生とか絶対好きそうだなぁ



当然ながら商品は常温で、なんとなく温め直したい心境ですがチョコ掛けなので出来ません

プレーンを買うんだったと後になって後悔

いただきます



見た目と違ってビターなチョコ



クロワッサンはバターの風味など皆無、チョコ掛けなのでパリっとした食感もなくムニュとした噛み応え



味のバランスは悪くないですが、これ出来たての方が良さそうな気がしますね

またどちらかで機会が有れば食べてみます



ごちそうさまでした