食事も、ちょい飲みも・・・

 

 

カミさんの帰りが遅い日でひとりでうろうろと徘徊します




夜の帳も降りちょっと摘んで一杯やりたい気分・・・



ササっと検索して近場で伺ったのは「浪速ひとくち餃子チャチャオ 札幌時計台店」



先ずはのビール@480



チャチャオ餃子(ハーフ)…ご覧のような小さな棒餃子が8個ほど皿にずらりと並びます



餃子の具を薄い皮でくるんと巻いたモノでミニマムサイズの棒餃子です




きちんと閉じられてはいませんので雑に扱うと皮と具材がバラバラになります、そろりと餃子同士の皮を剥がします



パリっとした食感とフニャっとした具材の風味、タレと良く合いビールのアテにピッタリ



ビールと「焼き餃子(ネギ塩)@510」を追加・・・餃子にはネギが盛られ塩タレが掛かりそのまま食べられます、さっぱり薄味な塩味


なんだかんだと食べ過ぎ・・・もう一軒と思ってましたが帰ります



ごちそうさまでした



※ 全面喫煙可