海鮮丼、海鮮定食、寿司、鶏唐揚げ、煮魚、焼魚・・・

 

 

珍しく札幌駅周辺でお昼です

何気に生ものを欲して、久々に「大庄水産 札幌・読売北海道ビル店」へ行ってみます




相変わらず賑やかな店舗前、スタッフの対応も元気



伺ったのは12半頃ですが客入りは7割ほど、2人掛けのテーブル席へ案内されます



お昼に利用するのは初めてです



早速MENUを拝見・・・「海鮮丼、生魚定食、寿司、鶏唐揚げ、煮魚、焼魚、揚げ魚」



狙ってたのは一日限定5食の「水産大量刺身定食@1,500」でしたが既に売り切れ



ならばとオーダーしたのは「粋な刺身定食@1,000」

9分での提供



セット内容は「お造り、白飯、味噌汁、漬物」



お造りは「赤身、〆ニシン、タコ、ネギトロ、ホタテ、鯛?」



いただきます



まず温かな白飯が旨い…大盛りが良かったな~

刺身は円やか三味の〆ニシンとレア気味のタコが旨い

赤身はサイズ大きめで好感だが解凍方がイマイチで若干水っぽい



味噌汁の具材は「なめこ、えのき」ちょっと濃い味だがトロっと旨い

しかし全体的にこのボリュームは十分に価格以上


個人的には生もの推しですが、意外と焼魚や唐揚げの定食の人が多いです



余談ですが・・・昼から飲み放題@1,078出来ます(クーポン利用、120min 通し代別途、ひとり2品オーダー、平日限定、11:30~14:00 START)

次のランチは焼魚で行ってみます

ごちそうさまでした