TKGから海鮮MENUまで・・・

 

 

以前昼呑みでお邪魔しました「おしどり」さん・・・って、あれは間借り営業だったのかな? 良く覚えてません・・・



以前のレビューを探しましたが見つかりません(-_-;)



同じ場所を間借りして朝食提供を始めたと云う情報でチェックしてましたが、日曜定休との事で平日の仕事開始前に力技で伺います



先客一組三名・・・カウンター隅へ座ります



MENUは以下の通り

シジミ醤油の卵かけご飯定食 350円
トロ鯖味噌煮定食 1,000円
本日の焼き魚定食 1,000円
お刺身定食(おまかせ) 1,000円
お刺身定食(ウニ・いくら入り) 2,000円
ウニ丼定食 3,000円
いくら丼定食 2,000円



生卵 100円
焼き海苔 100円
納豆 100円
冷奴 100円
ごはん 150円
味噌汁 150円
玉子焼き 200円
ポテトサラダ 200円
金平ごぼう 200円

他にもガラスケースの中に惣菜類が並ぶのだが、少し離れた場所で特別案内もされず良く分からないのでMENUに記載されたモノからチョイス

いただいたのは「シジミ醤油の卵かけご飯定食 350円」と「納豆100円」



数分で提供されたトレーに「白飯、味噌汁、生玉子、納豆」

器に玉子を割り入れ「しじみ醤油」を投入、白飯に掛けていただきます



硬めに焚かれた米が旨いです、しじみ醤油の旨さがイマイチ良く判断出来ません

味噌汁の具材は「ふき・豆腐」出汁感弱めだが薄味で好感

大きめの茶碗で提供されるご飯は個人的には一杯で充分な量だったが味噌汁と共に一杯までお替り無料、二杯でほとんどの人は満足出来ると思う



帰りにご主人は丁寧に店の外まで見送ってくれた

朝七時からの営業で出勤前の朝食利用も可能だが、海鮮MENUなども有り少し贅沢な観光客向けの朝食にも対応出来そう



個人的には休日営業してくれると嬉しいんですが・・・

ごちそうさまでした