うわぁぁぁ~やっちまった~

 

 

「道央自動車道」の起点は「大沼公園インター」で終点は「士別剣淵インター」です

起点から終点へ向かうのは下り線ですので大沼公園から札幌向きは下り線です、同様に札幌から旭川方面も下り線になります

立寄ったのは「有珠山サービスエリア(下り線)スナックコーナー」

イートインコーナーではカレー、そば、うどんなどが食べられますが隣の売店では道内の土産品や清涼飲料、冷菓など販売されます



購入したのは「揚げ芋@360」・・・食券を差し出すとホットコーナーで保温されたモノが紙袋で手渡されました

そのままの割りばしにじゃが芋が二個刺さった状態です、中山峠のは三個ですのでコスパ負けですね



衣は中山峠のより甘めに感じます、じゃが芋はホクっとした感じが足りずこの時期だとまだ北海道産ではないのかも知れません

さすがに二個食べる気にならず一個は持ち帰ってカミさんの夕飯になりますw

カミさんも気付いた様子で中山峠のとはちょっと味が違うと云ってました



写メ撮る前にすっかり食べてしまい写真がありませんw

ごちそうさまでした