「ウロコダンゴ」って正直言うと・・・

 

 

 

深川駅構内の「深川市観光案内所」に隣接する地元特産品販売コーナー
https://www.city.fukagawa.lg.jp/kankou/mobile/pages2/ji2lpo0000003dd8.html?channel=mobile



Wi-Fi完備され観光案内のほかにレンタサイクルの貸し出しなども行います



道の駅のように品数もなく売り場も広くはありませんが地元の魅力が凝縮され、ちょっとしたお土産品の調達には困りません



深川銘菓の「ウロコダンゴ」も当然売り場には陳列されています・・・実は子供の頃からふにゃっとした食感がイマイチ好きになれず、似たような「ういろう」も好んでは食べません



製造販売元は「㈱高橋商事」さんで販売開始から100年以上経つ名実ともに深川銘菓です

そんなわけで失礼ながら「ウロコダンゴ」は割愛して同じ売り場に並んだ「どら焼き@190」を購入^^

持ち帰ってからいただきました



包みを開けると表面に「深川道の駅」と焼き印されてますが、不鮮明でなかなか読み取れません



柔らかな皮は柔らかでほんのり甘い香りです、甘さほどほどの粒餡が多めに入ります



正直これほどの出来だとは思いませんでした



ネットで見ると菓子も色々作ってますし弁当も販売されてるんですね

本店の方へも一度伺ってみたいです

ごちそうさまでした