ちょっとお高めな旨い定食

 

 

土曜の仕事を昼で切り上げてススキノへ向かいます。。。



マイレビさんが「F・B」で旨いと絶賛するので無理やり時間を作って来てみた



昼時を少し外れた時間で先客無し、後客無し

 



6人掛けテーブル席へ2人で座る



訪問前にネットでMENUを見て何を食べるか決めかねていたが、店へ来ても決まらない・・・



トムちゃんとあみちゃんが「アジフライ定食@1,430」を食べているのでそこは避けたいところ



この店へ来るために召喚した相方は「お刺身定食@1,630」



しばし悩んで「ブリ甘味噌照り焼き定食@1,560」をオーダー

 


数分後トレーで運ばれた、各定食にはメインの他に「白飯、茶碗蒸し、味噌汁、ブロッコリー、肉じゃが、海老の塩辛」



いただきます



米は「深川産農家直送ゆめぴりか」…土鍋で硬めに焚かれたツヤの有る銀シャリはお替り自由



「茶碗蒸し」…この手のモノだと具材はほとんど入らない手抜き感満載なのが多い中、あれこれ具沢山で真面目にちゃんと作った茶碗蒸し



「味噌汁」…具材は岩海苔と桜エビ、これ旨いですわ~



「海老の塩辛」…既製品ですかね? だとしたら結構高そう、これでご飯お替り出来ます(しませんでしたが)

メインの「ブリ甘味噌照り焼き」…フワリと柔らかな身に白飯のススム甘味噌、自制心を外せばこれだけで3杯は行けます



お刺身定食のネタは「海老、ハマチ、鯛、中トロ、サーモン」…どれも身厚で大きな切り付けで食べ応えがあり鮮度も良い



確かに旨い定食だがランチで食べるには贅沢にも思う、廉価版も数種あると良さそう

食後のお茶も数種から「温・冷」で選ぶ事が出来たりと、しっかりしたサービスにも好感が持てる

コロナが落ち着いたら夜の営業にも伺ってみたい

ごちそうさまでした