次回は勇気をもって・・・

 

 

 

これだけ道内を駆けずり回っていれば行ったことのない道の駅など存在しないだろうと思っていたが、意外と近い場所に未訪問があった



「道の駅とうま」・・・マヂで一度も立ち寄った事がありません



昼食をしっかり過ぎるほど食べてしまい「ソフトクリームでお茶を濁す」姑息な作戦です



地元特産品が並ぶフロアを抜けてレジカウンターへ向かいます



売り場を見るとめちゃめちゃ特産品のスイカ推しです


人生に疲れ気味なエプロン姿の中年おじさんに「ソフト下さい」と云ってみます


「バニラソフト@270」で宜しいでしょうか・・・と云われたので「ハイ」と答えます



実は「スイカソフト」も有ったのですが「バニラで・・・」と云われたので従いましたw

人生に疲れ気味なエプロンおじさは代金を受け取ると早速巻きに掛かり十数秒で手渡されます



施設前の外テーブルでいただきます



思ったよりバニラ感強めのソフトで甘さ度合いは中程度、滑らかさ上々で質の高いソフトです



ちょっと悩んでただけに「スイカで宜しいですか?」って言われたらスイカにしたのになw




次回は勇気をもってスイカソフトにします


ごちそうさまでした