9月24日の私の誕生日に、Facebookだけでなくブログやツイッターなどからも、多くのお祝いメッセージを頂きました。皆様、本当にありがとうございます。

 51歳当時、ある事情で私は、52歳の誕生日などまともに迎えられはしないだろうと思っていました。それが、53歳の誕生日を皆様に祝って頂けるような幸せな状況に、今おります。それは、苦しい時に声をかけ、手をさしのべ、応援し励まし、何よりも従前と何ら変わらぬお付き合いを続けて下さった友人の皆様のおかげです。
 この場を借りて、改めてお礼を申し上げます。本当に、ありがとうございました。


キャロル・キングの「You've Got A Friend」。この歌詞そのものの友人の存在を、リアルな経験で実感しました。