『それなりの副収入』


エアコンの温度!


最近は減りましたが、

夏なのに寒過ぎるお店

冬なのに暑すぎるお店

がよくありました。

本当電気代の無駄だと思います。


環境省によると、

夏の冷房時の温度設定を1℃高くすると

13%の消費電力の削減になり、

冬の暖房時の温度設定を1℃低くすると

10%の消費電力の削減になるそうです。


そして、

環境省は エアコン温度設定を

夏の冷房時の室温の目安は28℃ 

冬の暖房時の室温の目安は20℃

に推奨しています。


ちなみに我が家は、

夏の冷房時の室温の目安は29℃

冬の暖房時の室温の目安は18℃

にしています。


夏は暑い!冬は寒い!

そう思って生きています。


家の中は1年中ずっと同じ温度な訳がない!

そう思って生きています。


最初のうちは

家族から相当文句を言われてましたが

今は それがもう当たり前になって

家族全員 元気に健康で生きています。

逆に身体が強くなってるくらいです!


夏は熱中症などもあるので

あまり無理するのは勧めませんが

ある程度は大丈夫だと思います。


これで電気代も少し安くなり

それなりの副収入になります!


ちなみにウチの奥さんの実家は

北海道なんで 冬の電気代が

10万いく時があるそうです


恐ろしいですね〜