『小さな副収入』

最近は
本を読まなくなった人が増えていると
良く聞きますが、

僕はめちゃくちゃ読みます。
小説 実用書 などを
読みまくりです。

ちょっと昔までは
ブックオフで安いのを見つけて
買っていたのですが、

今は図書館をゴリゴリに利用してます。

予約しても
人気の本は1年程待たないと
借りられませんが

大概の本は、
予約したら比較的すぐ借りる事が出来ます。

借りられる期間が
基本2週間なので
読まないと!という気持ちにもなります。

あと、地域によってだとは思うんですが

図書カウンターみたいな施設があり
ここが めちゃくちゃ便利で、
地域全般の図書館から
本を借りる事が出来るんです!

しかも本が届いたら
メールで連絡もしてくれます。

そして本を返すのも 
そこに返せばOKです。

1年に何冊読むかで、
変わってはきますが、

こういった事も
小さな我慢で
小さな副収入となります。