ワタナベエンターテインメントの中で、一番面白い芸人を決める大会です!

「AmebaFRESH! presents ワタナベお笑いNo.1決定戦」開催決定!
 
東京・九州の所属芸人の他、ワタナベエンターテインメントが運営する養成所「ワタナベコメディスクール」の現役生も参戦し、総勢233組の芸人が2月4日(木)開催の決勝へ向けて大激突します!
 
優勝賞金は、なんと100万円❗️❗️❗️

さらに副賞として、2016年春に開局する「渋谷のラジオ」(87.6MHz)冠番組&レギュラーパーソナリティ権が与えられます❗️❗️❗️
 
2月4日(木)決勝の模様は、サイバーエージェントが運営する無料の新動画サービス
AmebaFRESH!」にて生配信し、会場での観客投票に加えてAmebaFRESH!コメント内でのインターネット投票を取り入れ、全国民による投票で「ワタナベお笑いNo.1」を決定致します!
 
さらに新世代トークアプリ「755」では「ワタナベお笑いNo.1決定戦」というトークルームを開設し、トーナメントの近況・告知はもちろん、ネタ動画や写真なども随時公開!

予選出場芸人60組が参加し、大会が進むにつれて追加出場芸人が新たにトークルームに参加、一方敗退した芸人は退出、というサバイバルなトークルームが展開されます!
こちらも目が離せません!
 
 
まずは、12月15日から三日間、表参道GROUNDにて【予選 其の1~3】
事前ネタ見せにより厳選された60組が熱いバトルを繰り広げます
 
年明けた1月10日(日)に同じく表参道GROUNDにて【準決勝 其の1・2】
予選を勝ち抜いたメンバーにWEL / WEL NEXT常連メンバーが加わり、決勝進出の12席を争います!
 
そして、2月4日(木)場所を伝承ホールに移して行う【「ワタナベお笑いNo.1決定戦」決勝】
決勝進出12組に加えて、決勝シードのロッチ・我が家、12/27(日)開催の九州予選の勝者1組、ワタナベコメディースクールから参戦するジャイアントキリング枠1組の計16組が「ワタナベお笑いNo.1」の座を目指してグループ戦・最終決戦に挑みます!
 
決勝の司会は、ふかわりょう&中川翔子に決定!
審査員はコンテンツプロデューサー 吉田正樹氏、クリエイティブディレクター 箭内道彦氏、落語家
立川志らく氏、イラストレーター中村佑介氏、お笑い評論家 ラリー遠田氏、お笑いナタリー編集長 遠藤敏文氏、サイバーエージェント社長 藤田晋氏!
 
出演者、チケット発売 他、詳細は特設ページにて!
「AmebaFRESH! presents ワタナベお笑いNo.1決定戦」
 
当facebookでも大会の模様を随時更新していきます!
あなたの一票で「お笑いワタナベNo.1」を決めましょう!!
みなさまの応援、ご来場お待ちしてます!!

ちなみに、
私は、
優勝して、
100万をゲットしたら、
まず、
相方の松尾と分けて、
残り50万円を、
住宅ローンの、
繰り上げ返済に、
回します!
約3カ月分位、
縮みます!
イェーイ!
{EBCF5DB9-4F94-4AEA-B4A0-48EE65614AFF:01}