ザブングル・加藤 オフィシャルブログ powered by Ameba-110118_224814.jpg

僕は 学生時代 国語の現代文が本当に 苦手でした。

何故 こんなに出来ないのかを 当時の先生に聞いたら、やっぱり本を沢山読まないと 駄目だよと言われました。



それから 早十数年、

最近の僕はブックオフで 本を沢山買って 読みまくっています!

そして、読売新聞に2011年のセンター試験の問題が載っていたので いざ、チャレンジしてみました!

現代文 どれくらい 出来るのか?

結果は、

なんと!

漢字以外、

1問しか間違えませんでした!

イェーイ!

人間って 30歳を過ぎても 成長出来るんですね!

ありがとうございます!