国の金融政策を利用した、気になるEAを発見しました | FXクスクスのEA作成・EA検証

FXクスクスのEA作成・EA検証

FX自動売買に興味をもち、EA作成を目標にし、
FX・EA情報収集やEA検証しながら、EA作成をしています。
興味を持ったEAは暇があればどんどん検証していきたいと思います。

何かよいEAはないものかと模索してましたところ、とても気になるEAを発見しました。


以前にもよく紹介していたFTLが公開しているEAなのですが、

大きな特徴として、国の金融政策を利用して、リスクを限定しているところです。


スイスはフランは高すぎるとして、2011年9月に


■フランの対ユーロの下限1.20を維持
■外貨を無制限に買う準備がある


の措置をとっています。


これなら明確にリスクを限定できますし、なにしろ国が決めたことですので、

措置が終わるまで破られることはないのではないかというところです。


また、実際に2011年9月から2013年10月までのバックテストにて3.48倍に資金が増えていて、

フォワードテストでも6ヶ月で35%増加しているようです。


実際に結果も出しているEAですし、国を味方につけているEAですので、今後の利益増加も期待できるのではないかと思いました。


興味がある方は1度どんなものか見てみてください^^


HedgeTradingFX