■運用中EA・システム |
無料: CamusinForexRobot → HP掲載結果(FXDD) 無料: CamurideForexRobot → HP掲載結果(FXDD) 無料: 風林火山 → HP掲載結果(FXDD) 無料: FXRaptor → HP掲載結果(4XP) 有料: CrossFireFX (無料版も有り) → HP掲載結果(4XP) 有料: Traders Battle → プロのトレードをコピー |
■おすすめEA・システム |
無料: CamusinForexRobot → HP掲載結果(FXDD) 無料: CamurideForexRobot → HP掲載結果(FXDD) 無料: FXRaptor → HP掲載結果(4XP) 有料: CrossFireFX (無料版も有り) → HP掲載結果(4XP) 有料: Traders Battle → プロのトレードをコピー |
■重要記事 |
以下BIGLOBEニュース掲載記事です。
■日経BPコンサルティングは30日、
「Webブランド調査2011-春夏」の結果を発表した。
同調査は、企業や団体が運営する日本の主要500サイトを対象としており、
6つの評価項目に沿ってインターネットユーザーに支持・満足度を尋ねたもの。
その結果をもとにWebサイトの支持・満足度の指標としての
「Webブランド指数」(WBI)を算出した。
評価の指標は、「アクセス頻度」「コンバージョン」
「サイト・ユーザビリティ」「サイト・ロイヤルティ」(サイト価値、リピート意向)、
「態度変容」(サイトの閲覧を通して企業イメージが変化したか)、「波及効果」
(サイトで得た情報からどのような行動を起こしたか)の6項目。
その結果Webブランド指数ランキングの第1位は
「Yahoo!JAPAN」(128.8ポイント)となり、
次いで「楽天市場」(111.6ポイント)、「Google」(107.8ポイント)、
「Amazon.co.jp」(107.3ポイント)などとなった。
ネット専業サイトが上位を占める結果となったが、
第8位には日本郵便の「ゆうびんホームページ」(75.8ポイント)、
第10位には「ヤマト運輸」(73.7ポイント)がトップ10にランク入りした。
同社によれば、宅配サービスのサイトは、
配達物の集荷・配達状況の確認ができるなど、
その利便性が高く評価され「サイト・ロイヤルティ」で高いスコアを出したという。
また第11位の「サントリー」は、「コンバージョン」指数が高く、
「カルビー」はトップページの改良の結果、
「サイト・ユーザビリティ」「態度変容」で高スコアを獲得した。■
ユーザーあっての企業ですから、
より良いサイト作りやサービスを目指して欲しいです。
◆ご不明点などお気軽にご相談ください↓◆
■最後までご覧くださり有難う御座います、ついでにワンクリックしてくださると助かります^^ |