夏の礼装 | キモノヰロハ。〜雨ふって、地ゆるゆる〜

キモノヰロハ。〜雨ふって、地ゆるゆる〜

朱欒(ザボン)です。
着物についての独り言、戯言をこれでもかと書き綴る為の備忘録的な。

京都伏見の伏見稲荷大社から徒歩15分
美容室 HairstudioAcha 2F
着付、きものレンタル朱欒《zabonn》

ハイアットリージェンシー京都へ。


日頃よりお世話になっている
伊藤タカ子さんの
30th 記念&復帰コンサート
ディナーショー『cantare Ⅸ』


ショータイムから拝見させて頂きました。

{4E06782B-3221-43AF-96C5-A0D3C7D0D6D3}

{B90CDDF7-BE44-4F64-9742-8A61643AFF4F}


{BFC1A5C0-FF48-4CF8-9D98-7704AA53ED3C}

{11A79BDC-41B3-4970-A212-2AC9BFC3E188}


夫は例年カメラマンを仰せつかっております。


{2B9071D2-8406-467A-B1E7-64BD33AF33E4}





全部は載せていませんが
色々な衣装もお楽しみポイント❤︎

{F3341EB3-18EE-4D11-860F-07451992C828}



{23697400-794A-487A-B74F-4C2205007F3D}

映像や照明も綺麗でした。




{E8DD1562-0D1D-4BD0-9EB3-0252BD236B09}


息子が撮った父の勇姿 笑








〜この日の装い〜

絽の色無地

{556E5BD0-837E-4F32-BF6C-EB5CC1213EEE}


帯の両先に傷みがある夏帯で、
この先締めることはもうありません。


一度は日の目を見せてあげようと思い
この日は選んでいます。
タレ先が見えないように
折り込んで誤魔化して…
太鼓には出来ないので角出しに。
小振りな角出しとなりました。


ただでさえ
夏に袋帯を締めることは限られていて
格のあるシーンで使う帯ですから
傷みがある以上、使えません。

八月末の秋手前に相応しい
洒落た色柄行きの夏帯で、惜しいですが、
何か他のものにリメイクしようと思います。

帯さん、ありがとう。。



{0D100A1A-1039-4233-A5C0-363E31E3BD34}

バッグと草履は義母に借りたもの。