こんにちはZABI ZABIです。

いつもブログを閲覧頂きありがとうございます😊

 

インスタやってます。zabi_zabi_camp

明けましておめでとうございます。年始から地震や飛行機事故など起き、少し辛い気持ちになりましたが、自分が出来ることを精一杯やろうと思ってます。

1日も早い復興を願っています。

キャンプ初めてもうすぐ3年目になります❗️キャンプは冬が1番好きです。虫いない、夜空綺麗、焚き火が暖かいなど、私にとっては良いことづくし。

…まだベテランを名乗るのには早いですが、やっぱりキャンプはマナーが大事だと思います。

そこで、買いました。

MAB [Mマナー Aアカウント Bボード]

これを立て掛けることで、マナー向上、マナー推進をしていますという意味になるらしいです😆

私の行くキャンプ場はマナーの良い方ばかりなので、いつも助かってます。具体的には、

1、静か

2、トイレと炊事場が綺麗

結局この二つかなと思います❗️

とくに、静か。これは凄く大事です。キャンプなので夜まで騒ぎたい気持ちは分からなくもないですが、静かに過ごしたいキャンパーさんがいるのも事実。

マナーにうるさすぎるのもアレですが、静かに過ごしたい日もありますよね、そんな方にオススメのキャンプ場はここ。大阪能勢にある杜のテラス。


区画サイトで、程よく木のおかげでプライベートが守られてます。また、男女問わずソロキャンパーが多めで、皆さんオシャレキャンパーなのでとても参考になります‼️

関西方面に住まれてる方には絶対オススメです😆

それではまた。