こんにちはZABI ZABIです。

いつもブログを閲覧頂きありがとうございます😊

 

インスタやってます zabi_zabi_camp

恒例化しつつある買って良かったキャンプギアBEST3をやりたいと思います‼️ギア熱治まるかなぁと思ってましたが、結局変わらず…ただ自分で言うのもなんですが目が肥えてきた気がします(笑)自分のキャンプスタイルに合うか?これが1番です☝️

僕のキャンプスタイルは、

ミニマルなブラックキャンパー

ですので、ギア選びもそれが基準です。

早速いきましょう、ベスト3。

第3位 1/f space Altair ランタンシェード


北海道のガレージブランド[1/f space]の鉄製ランタンシェードです。ワンエフスペースって読みます。

何と言ってもこの見た目です、幾何学的な模様に三角形のデザイン、オシャレ過ぎて一目惚れで買いました‼️

夜はまた一段と綺麗です、中にはゴールゼロのアンバーグローブ付を入れてます。ちなみにAltairを引っ掛けているフックも1/f spaceのものです‼️ランタンシェードにハマってますが、これはその中でも大のお気に入りです。このランタンシェードは分解出来ますので、持ち運びは楽です。



第2位 ZANEARTS MOBI BOX ゴミ箱



ゼインアーツのモビボックス、ゴミ箱です。キャンプでは絶対必要ですね。ブラックの見た目、収納はコンパクトという私のキャンプスタイルにピッタリでした。

キャンプでは必ずイスのそばに置いてます‼️


ゴミ箱はキャンプで絶対に必要なものです。付け加えると、蓋が閉まるものがベストで、蓋が開いていてサイトを離れると動物に荒らされることもあります💦

モビボックスはソロキャンパーにはピッタリのサイズです‼️2つ揃えて、種類別にゴミ箱を準備するのも良いかもしれませんね😆

第1位 ミニマルワークス シェルターg

これは外せませんでした、これまで買ったテントの中で間違いなくNo. 1‼️

設営のし易さ、色味、機能性、どれを取っても素晴らしいです👍私はチャコールを選びましたが、オリーブやタンもあり、どれもキャンプ場に馴染む色合いです😆

このテントを買ってから、ブラックキャンプギアにハマり、シェルターg会というグループキャンプにも参加したり、キャンプがより一層好きになりました😆

サイズ感はソロからデュオくらいかなと思いますが、家族3人キャンプでも工夫次第ではいけるかなと😆シェルターgにはベスティブルというオプションがあって、所謂前室です❗️みなさんは寝室に使ってらっしゃる方が多いですね☺️

以上が23年下半期買って良かったベスト3になります😆少しでも皆様の参考になれば幸いです。

次の2月でキャンプ3年目になります、また良さそうなギアが出てきたらレビューしたいと思います‼️

それでは、また。