去年の3月中旬過ぎ頃から歩道歩いてて歩きにくくて 歩道と車道を区切る?コンクリートに引っかかって転ぶイメージが拭えず怖くて 杖を持ち出しました。
(転んではいないです。あくまでイメージです。)

初めての杖で何もわからず、どこに売っているんだろう?どんな種類が良いのか?
とりあえず ホームセンターに行けばあるかな?と思って行ってみたらありました‼️

とりあえず シンプルな一本杖折りたたみ機能付きを購入‼️でも普段伸ばしたままなので 今思えば 折りたたみ機能は別にいりませんでした。

最近はふらつきも目立つし、止まることも大変なことがあるので、杖を変えてみることにしました。


ジャーン  2号です。
脚のところが4点あるのでちょっと安心感が増えました、気持ちの違いかもしれないけど大事かなぁと思って満足です。

使うのは来週のリハビリに出かける時になりそうです。
使い心地を確かめたいと思います。