神奈川県藤沢市佐波の呪いについて | 作品集

作品集

昔アメブロをやっておりました。
その時のものはありません。

最近は見た作品だけ残したい記録です。

まず佐波神社の横に
私は約13~14年住んでおりました。

始めは何も知らず友人と帰り道に怖い怖いと
帰宅しておりました。

今では当たり前に佐波神社 藁人形
などでWikipediaで書かれていたり

YouTubeなどで動画も上がっています。

流石にYouTubeに載せてる方達は
夏の風物詩で来るようなもので
うるさいだけでしたが
逆に有難かったですね。

ここから本当の事をお話しましょう。

当時何も知らなかった私は同居人から
藁人形の話を聞かされました。

去年あたりに某番組で今更取材されました
当時TV局は来たかなど見た方はわかると思いますが
取材に行った管理されている方の
お宅の話は嘘です
まず取材されてる方はガンです。
今ご健在かは存じ上げません!

取材後すぐに気の手入れなどしてましたが
Pokémon GO効果で意味はありませんでした。
逆にそれがなければ毎年夏は肝試しスポットで
こちらは敵いませんでした。

受けない方は受けないですが
13~4年住んでいて鳥居の横の桜が春綺麗なので
佐波神社が出来た由来が
書かれていたので見てみましたが
神様でもなく、鎌倉を牛耳っていて
藤沢の領土を奪った源氏が祀ってありました
すいません歴史は詳しくないので鎌足?源?
どっちにしろおかしくないか?と
友人と話し合いましたw


弱い友人は我が家に来るだけで翌日寝込み
他の友人も自己り他の日にきても
大分グッタリだったようです。

2年に1回は100m圏内で事故自殺発砲など
色々ありました。

近所に住んでいる人に病は多いし
私自身かかりましたが
頭がおかしくなるだるくなる
ただ帰らないとこーいった
キチガイは出ませんでした。

話を戻し藁人形の話をしましょう。
某番組ではテレビ局は来てないし
などと言ってましたが
実際は、名前と髪の毛が入った藁人形が
打ち付けてあり取材に来たそうです。

人を恨めば我が身に返るので
やめましょうね。
その地に憎き相手は私もいますが
不幸背負う必要はないですね

その何年後かは知りません。
鳥居横の電線あたりに無残な姿があったそうです。

というエピソードを住んでから聞きました。
佐波神社のせいではないかも知れません
近くに旧家さんが住んでいて祀られているものが
合わないとか、ただ何かしらは起きています。

それは断言できます。
週一くらいで集会所として
夜な夜なカラオケで老人が集まっているので
明るい雰囲気ですが…舐めてはいけません

最後に某番組と言うのは
おじゃマップです。
あれで紹介されてしまった
絵馬は今も尚焼かずに置かれています。