昨晩、携帯片手に寝転んでいると
ふと横を素早く通り過ぎる物体を見た。
最初、その動きからゴキブリだと思い、
母親に「部屋にゴキブリいた!!Σ(゚Д゚lll)」と
報告。しかし、母親と一緒に戻った部屋には
どこにも見あたらない。
確かにスチールラックの下に入っていったのに
下をいくら覗いても見あたらない。
知らぬ間に踏むのを恐れて床を凝視しながら
移動しなくてはならなかった。
親は「見間違いじゃないの?」といったが、
あんな動く大きな物体、見間違うわけがない。
大きさにして全長約5cmほどだろうか。


その後、夜のウサギのお散歩の時間となり、
部屋にウサギを放して遊ばせていた時のことだった。
トイレに行った母親が「いた!!」と叫ぶ。

あのすばしっこい虫はトイレに隠れていたらしい。
母親が慌てて殺虫剤と粘着テープシートを手に
トイレに戻る。しばらく殺虫剤の音が響く。

しばらくして戻った母親が「どこにもいないわ。」と。
∑( ̄Д ̄;) の・逃しただと…!?
そして「あれ、ゴキブリじゃない。なんかムカデみたいに
足がたくさんあったし。」
この際ゴキブリじゃなくてムカデみたいだろうが何だろうが
どうでもいい。飛びもしない虫が家に入り込んでいる事が
問題だよ~!!!!寝てる間もベッドにのぼってきやしないか
怯えながら朝を迎える。そしてさきほどお昼。

「あ、朝見つけたから駆除しておいたわ。」と母。
母親いわく、ゲジゲジのような虫だという。
昨晩のトイレの殺虫剤にやられたのか、台所付近で
死んでいたようだ。なんにしてもいつのまに入り込んだのか。
この世で一番虫が大嫌いなので、もう二度と体験したくないです。