最近、『タイムラプス』を始めてみたく思い、けどカメラを買うと高いので、とりあえずアプリをダウンロードしてみました。


ちなみに、『タイムラプス』とは、固定したカメラを時間をあけて等間隔で撮影し、撮影した静止画をコマ送りで再生していくと、動画みたいにみれるといった感じの撮影方法です。(←うまく説明できなくてごめんなさい。)


改めて思うのですが、スマホ(iPhone)ってスゴいですよね!

本当になんでも出来ちゃいますよね!
無限の可能性を秘めていると思います。


今度、王道のお花が咲くのをタイムラプスで撮影してみようと思います。


↑これをスマホにインストールしたタイムラプスで撮影すると、撮影中の長い時間、スマホが使えなくなってしまうので、もう使っていない古いスマホで撮影することにしました。。

こんなとき、古いスマホも役立ちます♪




皆さんはタイムラプス知っていますか?
やったこと、ありますか?