私って、変? | わたげのブログ~笑顔満開、毒少々。

わたげのブログ~笑顔満開、毒少々。

ブログタイトル変更しました。

話し方教室で、先生に教えていただいた私の魅力は笑顔と毒でした。
スパイスとしての毒、面白いかなぁと思いました。

週1回の話し方教室は、
今、私の心の拠り所になっている。

自分の状態が、いちばんはっきり確認出来る場であるとともに、
折れそうな気持ちに添え木をしてくれる場でもある。

私は、自分が好きになれない。
だって、不気味だから。
全体的に気持ち悪いから。

それでも、人は気持ち悪がらずに
付き合ってくれて
ほんとに、ありがたいことだ。

スピーチをしている時
私は、自分が自分であることを時々忘れている。
生身の自分と、思考が分離したような感覚で、自分という他人を分析している。
話していることは、私の思考のある場所が舞台なので、本当の体験や感想なのだが、脳裏に浮かぶ映像の中に
私はいない。

その感覚が気持ちよくて、ハマっている。

私のことをいちばん理解できないのは
何を隠そうこの私なのだ。