アトリエ ZAAN〜讃〜
讃(ザアン)とは台湾語で“いいね”という意味♡ “いいね”と思って頂ける作品を作っていきたいです♪
よろしくお願いします(*´꒳`*)
ご訪問ありがとうございます![]()
今日は仕事が無かったので、昨夜から布を裁断したり準備しようと思っていたら
接着芯が無い![]()
![]()
細長い棒に巻き付けていたので、残りわずかなことに気付かず…
今日、買いに行きました。
お店に行くと、やはり色々欲しくなり、新しい生地も少し購入。
朝、いつもと少し違う生地を縫っていた時、生地の厚さとミシン針の太さが合わなかったのか、ガガガ……と何度かなったのが気になって。
16番の針は購入したけど
「もっと馬力のあるやつ欲しいなぁ〜」
「いつか機会があったら買い換えたいなぁ」
と最近思ってたので、チラッとミシンコーナーを覗く。
色々話してて、実際縫うのを見せてもらったりしたら
欲しくなるよねぇ![]()
![]()
約3年前、コロナでマスクが買えなくなった時
「よし、作ろう」
とミシンを購入。あの10万円の一部で。
高いのを勧められたけど、
「そんなにやらないから…」
とお手頃なやつにしたけれど、ミシンの楽しさを知ってしまい、すっかりハマる![]()
趣味で作って自分で使ったり、プレゼントしたり
その内寄付したり……
とにかく作ると、当たり前だけど溜まる…
そこで、イベントに出店できないかと申し込み
前回初出店!
売れたかどうか…と言われると
❌なんだろうけど、
友だちに助けてもらって一緒にお店やったり
見にきてくださった方との交流なんかが楽しくて
今回また参加する機会を頂き、現在に至る![]()
どんな物が売れるのか
どうすれば売れるのか…
全く良くわかっていない私ですが
今は自分が「好き」と思う生地で、「いいな」と思う物を作っています。
なので、お値段はお手頃価格で![]()
もっとセンス良くなりたいし、技術も身につけたい…
作ることが楽しいので、これからも続けていきたい![]()
ということで、
ミシン注文しちゃいました。
本当衝動買いです![]()
ですが、きっと今よりも良くなるような気がします。
長々と書いてしまい申し訳ございません…


