アトリエ ZAAN〜讃〜

讃(ザアン)とは台湾語で“いいね”という意味♡ “いいね”と思って頂ける作品を作っていきたいです♪

よろしくお願いします(*´꒳`*)




ご訪問ありがとうございますにっこり


今日は仕事が無かったので、昨夜から布を裁断したり準備しようと思っていたら



接着芯が無い驚きガーン

細長い棒に巻き付けていたので、残りわずかなことに気付かず…




今日、買いに行きました。


お店に行くと、やはり色々欲しくなり、新しい生地も少し購入。



朝、いつもと少し違う生地を縫っていた時、生地の厚さとミシン針の太さが合わなかったのか、ガガガ……と何度かなったのが気になって。


16番の針は購入したけど


「もっと馬力のあるやつ欲しいなぁ〜」


「いつか機会があったら買い換えたいなぁ」



と最近思ってたので、チラッとミシンコーナーを覗く。





色々話してて、実際縫うのを見せてもらったりしたら





欲しくなるよねぇよだれ飛び出すハート




約3年前、コロナでマスクが買えなくなった時

「よし、作ろう」


とミシンを購入。あの10万円の一部で。



高いのを勧められたけど、

「そんなにやらないから…」


とお手頃なやつにしたけれど、ミシンの楽しさを知ってしまい、すっかりハマる愛



趣味で作って自分で使ったり、プレゼントしたり


その内寄付したり……



とにかく作ると、当たり前だけど溜まる…




そこで、イベントに出店できないかと申し込み


前回初出店!



売れたかどうか…と言われると



❌なんだろうけど、

友だちに助けてもらって一緒にお店やったり


見にきてくださった方との交流なんかが楽しくて


今回また参加する機会を頂き、現在に至るニコニコ




どんな物が売れるのか


どうすれば売れるのか…


全く良くわかっていない私ですが



今は自分が「好き」と思う生地で、「いいな」と思う物を作っています。


なので、お値段はお手頃価格でルンルン



もっとセンス良くなりたいし、技術も身につけたい…



作ることが楽しいので、これからも続けていきたい!!




ということで、



ミシン注文しちゃいました



本当衝動買いです驚き



ですが、きっと今よりも良くなるような気がします。




長々と書いてしまい申し訳ございません…








サムネイル

今後ともよろしくお願いします♪